Seminar Information

Seminar Report – Negotiation Theory

講義風景

実施日
2020年7月1日(水)13:00~17:00

講 師
東京富士大学経営学部 教授
慶應義塾大学 グローバルセキュリティ研究所 上席客員研究員
隅田 浩司

参加者の声
・交渉に対してドライな印象を持っていたが、両者の共通点を見いだせてクリエイティブな関係に持って行けることを知れて交渉の価値が分かりました。貴重な機会をありがとうございました。
・考えて交渉するという経験自体少なかったので、実際にグループワークをした後解説を聞くと思った以上に気づいていないことが多かったです。
・交渉の体系と、準備の手法が学べたことがとても大きな価値になりました。
・知っている知識を体験を通して学べたり、合意形成のシミュレーションの形としてどうあるべきかを考える上で参考になりました。
・交渉では、自分の利益を勝ち取るという目的を持っていましたが、great for me, good for youの考えがとても大切だとわかりました。また、冷静に状況を把握すること、質問をしてお互いの信頼関係を構築することを実践していきたいと思いました。

参加人数

・DC  14名
・MC  15名
・職員  1名 合計:30名



アンケート
皆様からのご意見・ご感想を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
 ★2020年度 キャリアパス多様化支援セミナーⅡ(交渉学)アンケート