番外編(単位対象外)

2022年度 自己ブランディングセミナー ~自分では見つけにくい評価ポイントから自分を知る~ 開催の記録

講義風景

実施日
2023年3月24日(金)15:00~16:30

講 師

山本 康博 氏
3つのメーカーで20年、独立後10年以上の実体験から”自分ブランディング”指導で、社員のモチベーション向上を得意とする。叩き上げだからこそできる実体験を基にした眠くならないセミナー。オーナー企業の伊藤園、米国企業の日本コカ・コーラ、実質国営企業JTで“充実野菜”、“リアルゴールド”、“ルーツ”など企画。現在、新商品開発コンサルティング、企業研修ほか公開セミナーで数千社のマーケッターに指導。

参加者の声
・就活という1イベントに限らず、長い人生において活かせる考え方に触れることができた。
・新卒採用において、企業側の視点から採用への姿勢や意味合いを深く知ることができた。また講師ご自身の経験を存分に踏まえながら、社会を渡り歩いた中で重要だと考えられた事について、根拠を持って伝えていただけた。
・信念、憲法、条約を作るべしという点、企業の視点からみた採用活動に関するご説明を聞いて大変勉強になった。
・信念を持つことが重要。「何か便利になる/人が幸せになる技術を創りたい」というのを思い起こすことが出来た。
・これまでのキャリアの棚卸が出来た。
参加人数

・DC 7名
・MC  12名
合計:19名