番外編(単位対象外)

日本だけが活躍の場じゃない!!在米日本人研究者のリアル 開催の記録

講義風景

実施日
2022年3月8日(火) 9:00~11:00

スピーカー
Registration Manager, K-I CHEMICAL U.S.A. Inc. 清水 鈴菜
Assistant Professor, School of Medicine and Health Science, University of North Dakota                     高久 誉大
Senior Scientist, BASF Corporation 松葉 由紀

モデレーター
Senior Associate, Technology Partnership of Nagoya University, Inc. 岡田 和嗣

参加者の声
・研究留学と聞くとついハードルが高いイメージを持ってしまい、挑戦するのを躊躇ってしまう気持ちが強かったが、今回のセミナーを聞いてから、やりたいことや目標があるなら挑戦していくことが大事だと気付かされました。
・さまざまなバックグラウンドを持つ中でアメリカで活躍される方の意見を聞けて大変有意義でした。
・身近に海外で研究者をしている方がおらず、このような形で、在米日本人研究者の実際のお話を聞けたのは大変ありがたい機会でした。今後は将来の選択肢の一つとして、海外にも視野を広げて、進路を考えていきたいと考えます。
・個別交流する機会があったことがよかった。個人的に気になっていることが解決できた。

参加人数

・BC 1名
・МC 11名
・DC 18名
・職員 1名
合計:31名