Event Information

Year 2021 2nd Akaiito-Report

開催風景

日 時
2021年11月16日(火)09:30~19:30

参加企業 (50音順)
旭化成 アミノアップ アルビオン 京セラ クレハ ケンブリッジコンサルタンツ
コニカミノルタ 三桜工業 昭和電工 住友化学 東急建設 同仁医薬化工
トクヤマ 日本製鉄 日本入試センター 富士通 ロート製薬

参加者の声
(研究者)
・博士人材の価値や評価について、様々な企業の方とお話させて頂き自分なりの答えを見つけることが出来ました。また赤い糸会が企業への就職に非常に近いイベントであることがわかったので、ぜひ今後も参加したいと思いました。
・自分が思っているよりも企業の文化や雰囲気が異なることが感じられた。
ポスター発表や冒頭の企業説明を通して、企業は博士人材に研究立案能力や論理的思考力に(自分が思っている以上に)重きをおいて評価していることが分かった。
・自分とは一見無関係のような企業様でも活躍の場というのがありそうなことはわかった。

(企業)
・今回、コロナ禍で、色々工夫してリアル開催を実施したことに感謝いたします。学生の雰囲気、人柄を見るには大変良い機会でした。
・オンラインでの開催が多い中、対面で開催していただき有り難かった。対面だったので、たくさんの学生と交流できて、とても有意義なものとなった。
・ポスターセッションやブース面談など非常に効率的であった。
・良い人材に会えるので、いつも楽しみにしています。

参加人数
 ・PD 0名
 ・DC 28名  合計:28名
 ・企業 17社

アンケート
 ★第47回赤い糸会アンケート